ポリシーの話

 

推しがポリシーについて話していたので少し書いてみる。

 

私のポリシーは”明るい思考でいること”です。

 

 

anohikoi.hatenablog.com

 

 

前に書いたストレスの話のメンタルトレーニング部分にも書いたのですが、

 

私はもともとネガティブで、ポジティブ思考と言うものが理解できませんでした。

 

なにをするにも、「もしかしたら」や「でも」と悪い想像ばかりして、私は何もしない方がいい。と自分の行動を縛ってばかりいました。

 

ですが、推しに出逢って人生が変りました。

 

 

 

彼女がいつも、「愛と思いやりを大切に」「最高に楽しんで行きましょう」「ピース!」「今日もいい日だっ」(少し多くなりました・・・)とLiVE前と後に言ってくれます。

LiVEをいいものにしたいと、みんなで楽しみたいと、ルールがある中で彼女なりに、彼女の言葉でいつも伝えてくれます。

 

もちろん、彼女の曲が大好きですし、人間性が大好きです。

何よりその誠実さが大好きです。

 

 

そんな彼女はいつも、「辛いことはたくさんあるかもしれない。でも、そんな日も全部全部君だけの物語です。君だけのストーリーだから大事にしてね。そしてそんな時に、私の曲聞いてくれたら嬉しいな。」とねりねりした曲をたくさん歌ってくれます。

 

そして、「そのままの君でいいんだよ。一生懸命生きてる君だからこそ少しだけ、キミ自身がキミを愛してあげられますように。」とファンを思って歌ってくれます。

 

「楽しいことたくさんねりねりするから、この先の未来期待しかしないでね」

楽しい未来を約束するからと伝えてくれます。

 

 

一所懸命生きてる彼女が、誠実に私達に向き合ってくれて、そして楽しい未来を約束するよと伝えてくれる。

 

そんな彼女の誠実さが思いやりが、私を"明るい思考"へと変えてくれました。

 

こんなネガティブな考えじゃなくていいんじゃないか、もっと前向きに考えたらいい方向にいくんじゃないか。

 

どうせやるなら辛い気持ちから始めるより、明るい気持ちの方がやる気になるんじゃないか。

 

 

単純だけれど、ポジティブ思考の方が何をするにも、結果が同じでも違っても、終わった後の気分が違いました。

 

なので、私は明るい思考を心がけようと思うことができるようになりました。

彼女のおかげです。

 

 

 

たくさん語りましたが彼女からたくさんのものをもらいました。

 

たくさん人がいる中で、たくさんのものをくれた彼女から築いたこのポリシー。

 

 

貫いていきたいなあ。